サイトアイコン イゼナマリンサービス グイン:伊是名島のダイビングショップ

2021年7月17日台風前ダイビング

こんにちは!グインのリョウタです。

ず〜っと穏やかな海が続いていた伊是名ですが、とうとう明後日くらいから台風が来るようですね。

今日は台風前最後のダイビングに行ってきました!

◇午前1本目『ミーバイ曽根』

天気:晴れ、気温32度、水温27度、透明度25m

ガイド:リョウタ

海況がいいので最近よく入っている大物ポイントへ今日も。

エントリー直後にバラクーダとギンガメがお出迎え。

まだまだ人慣れしていないので、「うわーーーなんかきたーーーー」って感じで大騒ぎ。

ゆっくり近くでは見れませんが、高速で泳ぐギンガメも迫力あります!

小ぶりなのが多いですが、イソマグロが今日は多めでした!

ギンガメリバー。

グルクンも今日はかなり多めで、目の前全部グルクン!

何も大物でなくてもこれだけで十分楽しめる数がいました!

久々に深場もチェック。

スミレナガハナダイの婚姻色、サロンパスがくっきり!

写真中央に写っているのがお分かりでしょうか?

ず〜っと探し続けて今日ようやく発見!ピグミーシーホース!

水中で「いたーーーーー!!!」と叫んでしまいました笑

同じヤギに5mm位の茶色いピグミーもいました!別種かな?

最近よく見るグレーリーフ。今日はギンガメを引き連れていました。

台風過ぎてもいておくれよ〜〜。

手前にグルクン、奥にギンガメ。

それを見てたらイソマグロの艦隊。

どこを見ていいか忙しい!

さらにナポレオンも出てきてパニック!笑

魚影の濃い満足な1本でした!

最後にお見送りバラクーダ。

こちらのダイコンをチェックしているのか、いつも安全停止終了10秒前に現れて去っていきます。

【見た生物】

グルクン、ギンガメアジ、イソマグロ、グレーリーフシャーク、ロウニンアジ、バラクーダ、ピグミーシーホース、スミレナガハナダイ(サロンパス)

明日からは台風対策です!

モバイルバージョンを終了