こんにちは!グインのリョウタです(*´∇`)ノ

本格的なGW突入前に今日は貸切ダイビングでした!

◇4月26日

午前1本目【屋那覇の東】

天気:晴れ、気温28度、水温23、3度、透明度15m

今日はすっごいいいお天気!陽の下にいると、もう夏か!というほどの天気でした!

半年ぶりとのことだったので、1本目は穏やかな砂地のポイントへ

透明度の良い潮の時間のはずが、すでに逆の潮になっていて、ちょっと透明度は残念…。

岩場になんかあるな〜と思ったら可愛いハリセンボンが寝ていました(*´꒳`*)

カメラを向けるとちょっと移動するんですが、すぐ近くでまた着底。疲れてるのかな?

安定の浅瀬のサンゴ礁!

◇4月26日

午前2本目【いぜちゃま 】

天気:晴れ、気温28度、水温23、3度、透明度25m

2本目はまだちょっと波が残っていましたが、透明度を求めて島の西側へ!

1本目と打って変わって透明度最高!!

太陽もサンサンで水中がキラキラしていましたo( * ゚▽゚ * )o

お気に入りスポットまでの道すがらにある変わったハマサンゴの根。

なんでこんな形になったんでしょうか?

このポイントの僕のお気に入りの場所ヽ(*´∇`)ノ

クレバスの突き当たりに誰かが植えたのかと思うほど綺麗にサンゴが並んでいます!

ここは写真や動画ではお伝えしきれないので、是非実際に見にきて下さい!

お初のウミウシも見れました!アデヤカイボウミウシというそうです!

ここの一面のテーブルサンゴにはいつも圧倒されます!

◇4月26日

午前1本目【マッテラ洞窟】

天気:晴れ、気温28度、水温23、3度、透明度15m

晴れてるうちに!ということで、今日もマッテラ洞窟へ!

何度行ってもこの光には癒されますね〜(*´∀`*)ノ。+゚ *。