こんにちは!グインのリョウタですヾ(⌒▽⌒)ゞ

今日の伊是名は朝からいいお天気アンドベタ凪!

お客様はお一人だったので、マンツーマンでのんびり3ダイブしてきました!

◇5月12日

午前1本目【屋那覇の東】

天気:晴れ、気温28度、水温24,5度、透明度25m

ガイド:タエコ

朝から透明度最高!!

白い砂地に太陽が降り注いで、水中がめちゃくちゃ明るかったヾ(。>v<。)ノ゙

イソギンチャクとツツウミヅタのダブルもふもふに囲まれたハマクマノミのペア。

気持ち良さそう!

トゲチョウチョウウオのペア。

ちょっと前まで幼魚だった子たちが徐々に成長して大きくなってきました(^-^)

このたくさんのサンゴを見ながら安全停止。なんて贅沢な安全停止でしょう(*´˘`*)♡

2段目に突入した大きなテーブルサンゴが伊是名にはたくさんあります!

◇5月12日

午前2本目【ギタラ沖】

天気:晴れ、気温28度、水温24,5度、透明度30m

ガイド:タエコ

今日のダイビングの中で一番透明度が良かったのが、2本目でした!

海底からボートが丸見え!

軽く30mは超えていました!

ここはとにかくサンゴ!

思う存分サンゴを堪能してもらいました!

◇5月12日

午後1本目【オハマ洞窟】

天気:晴れ、気温28度、水温24,5度、透明度25m

ガイド:リョウタ

3本目も透明度が良かった!

雲がほとんど無かったので、洞窟ポイントへ。

上から差し込む光が神々しい♡

入ってきた入り口を振り返ると青く光っていました。

この洞窟のお気に入りポイント。

何かが鎮座していそうな雰囲気。

洞窟を抜けると360度壁に囲まれたタイドプールに到着します。

中は外が多少荒れていてもいつも穏やかで、のんびり潜れます。

タイドプールの奥にはさらに洞窟があって、そこに差し込む光も美しかった(*´꒳`*)

最後は大きな洞窟を抜けて外へ。

出口ではハナゴイが群れています。

安全停止はこのサンゴの群生を見ながら。

透明度抜群なのと、太陽の光が強かったので、浅瀬は水が無いみたいでした!

だんだん夏に近づいてきたのか、水温が日に日に上がってきています!

昨日まで潜水時間30分超えてくると寒さを感じていましたが、今日は全く感じませんでした。

夏用にウェットスーツに衣替えする日も近そうです!

さて、明日はどこに潜りに行こうかな〜??