こんにちは!グインのリョウタです。\(^o^)/

今日の伊是名は台風接近中で大荒れのお天気。

ダイビングは台風が過ぎ去るまでお休みです。

昨日はその台風対策でバタバタしていてログをアップできませんでしたので、今日は台風直前の昨日のダイビングの様子をご紹介。

◇7月17日

午前1本目【クサシ前】

天気:晴れ、気温32度、水温27度、透明度30m

ガイド:リョウタ

台風接近中で風やうねりが強かったものの、真東の風だったので西側のポイントは穏やかでした!

透明度もとても良くて30mは見えてて青い!!ヾ(。>v<。)ノ゙

オーバーハングの下ではキンメモドキが群れていました

久しぶりのパンダダルマハゼ。

撮るのは難しいですが、可愛いですね!

写真を何枚か撮っていたら私もいるよ!みたいにもう一匹顔を出してくれました(*´∇`)

か、可愛い!!

最後は大量のスズメダイに囲まれてエキジット。

◇7月17日

午前2本目【シヌグヂ】

天気:晴れ、気温32度、水温27度、透明度30m

ガイド:リョウタ

台風直前のラストダイビングはサンゴポイントへ!

サンゴを堪能したいならこのポイント!というくらい1ダイブずっとサンゴを愛でられます!

両端サンゴのサンゴロード。

写真でお伝えできないですが、この写真の中に50匹くらいのハタタテハゼが映ってるはずです!

あたり一面にハタタテハゼがいるエリアがあるんです!

ハタタテハゼ好きにはたまらない場所です!

ここのポイントのシンボルのような巨大ハマサンゴ。

ハマサンゴにはたくさんイバラカンザシが付いています。

よく見ると美しい螺旋構造をしています(*^□^*)

サンゴの上にはキホシスズメダイが群れ群れ!

眺めているだけで癒されます。

1ダイブ目一杯サンゴを楽しみました!

上がりたくな〜い!

サンゴの上で漂うだけで気持ちいいですね〜(´∀`*)

かなり風が強くなってきたので、昨日のダイビングは午前中で終了になりました。

次は20日から潜れるかな〜?早く台風が過ぎ去ることを願います!

夕方には台風対策のために船を陸上げしました。

18、19日はダイビングお休みさせていただきます!

ではまた台風が去ったときに!