こんにちは!グインのリョウタです!

昨日の予報では雨のマークはなかったような気がするのですが、朝から伊是名は大雨。

名護や今帰仁の方ではもっと降っていて大雨洪水警報も出ていたようです。

風速の予報も4、5mと穏やかだったのに、どんどん塗り替えられて10mくらいの強風でした(T_T)

◇10月17日

午前1本目【水路前】

天気:大雨、気温27度、水温27度、透明度20m

ガイド:リョウタ

とりあえず出てみてダメだったら帰ろうと言うことで出港。

ギリギリ潜れそうだったので、エントリーすることに。

入って数分後に水深15mくらいでも聞こえるほどの雨の音!

水面がすごいことになっていました!

水面は凄いけど、水中は穏やか〜で、カクレクマノミみたり。

ハナゴイの乱舞と大きなアオウミガメ見たり。

これでもか!と言うくらい群生しているサンゴを見たりと水中はとても楽しかったです!

船長さんはお疲れ様でした…。

◇10月17日

午前2本目【ばら園】

天気:曇り、気温27度、水温27度、透明度25m

ガイド:リョウタ

ほんの少し静かになった2本目。

記念ダイビングでした!

なんと1000本!すっごいですね!おめでとうございます!

貴重な1000本記念を伊是名で迎えていただいて光栄です!

これからも楽しいダイビングライフを送ってくださいね!

記念のダイビングのお祝いに薔薇の花束。

ばら園でチョウチョウウオの幼魚とかを見ていたら迷子のコバンザメが。

ここでコバンザメ見ない日の方が少ないような?

最後に浅瀬のサンゴ礁へ。

ここのポイントはテーブルサンゴが多いし枝サンゴもめちゃくちゃあります!

ポイントもう一個作ろうかな?

◇10月17日

午後1本目【いぜちゃま】

天気:晴れ、気温27度、水温27度、透明度25m

ガイド:たえこ

3本目は午前中の大荒れが嘘かのような快晴!

太陽あると気持ちも全然違いますね!

浅瀬のサンゴも太陽を浴びて輝いています!

降り注ぐ光のシャワー!

ノコギリダイとアカヒメジの群れがサンゴの上にどっさり!

今日は3本ともサンゴ三昧のダイビングでした!

明日は朝からいいお天気であることを期待します!

ではまた明日!