こんにちは!グインのりょうたです。

新型コロナウイルスの感染が沖縄でも多くなってきました。

今日は新たに44人の方が感染し、宮古島でも初の感染が確認されました。

今のところ沖縄県からも伊是名村からも渡航自粛の要請は出ておりませんが、当店としては状況がはっきりするまで新規のご予約をストップさせていただきます。

また既にご予約をいただいている方に関しましても、今後渡航自粛要請がでた場合、突然休業する場合もございますことご了承ください。

伊是名島の方は大変フレンドリーで島に来た観光客をもてなさずにはいられない方がほとんどです。

そういった島の方との触れ合いが島への旅行の醍醐味であるとは重々承知しておりますが、今は寂しいですが不必要な島民との触れ合いはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

 

さて今日のダイビングの様子をご紹介ヾ(⌒▽⌒)ゞ

◇午前1本目『オハマ洞窟』

天気:晴れ、気温32度、水温27.3度、透明度20m

ガイド:りょうた

今年初潜りの洞窟ポイント!

エントリーしたら真下にグルクンリバー!

食べ頃サイズのグルクンが川のように泳いでいきました!

天窓がなく真っ暗のポイントが多い洞窟。

入り口も狭く二人並ぶことはできないくらいです。

入り口が青いヽ(´ω`*)ノ

差し込む光が幻想的でした〜(*˘︶˘*)

◇午前2本目『シヌグヂ』

天気:晴れ、気温32度、水温27.7度、透明度20m

ガイド:りょうた

2本目はサンゴ三昧ポイント!

1ダイブ泳ぎ続けても切れることのないサンゴの棚田。

棚田に挟まれた1本道。

◇午後1本目『赤ポール(仮)』

天気:晴れ、気温32度、水温28.8度、透明度20m

ガイド:たえこ

今年発見し、シュノーケルポイントとして使っていた、出港30秒で到着するポイント!

ベテランのリピーターさんとマンツーマンでダイビングにも使えるかの調査ダイビングをしてきました!

エントリーしてしばらく泳ぐととても大きなアオサンゴを発見!

ダイバーさんと比べるとその大きさがよく分かると思います。

伊是名でアオサンゴ見ないな〜と話していたところだったので、とても嬉しい発見でした!

リーフの切れ目を抜けると一面のサンゴ礁!

こんなに港に近いのにめちゃくちゃサンゴがあります!

魚もいっぱいいるので見応え十分です!

イバラカンザシだらけの巨大ハマサンゴもありました!

ではまた明日!