こんにちは!グインのリョウタです。

今日の伊是名は太陽が出ていいお天気でしたが、風がとても強かった!

東風だったので、島の西側なら大丈夫かと思いきや、風が強すぎて西側も大荒れ…。

船を停めるのも危険なくらいだったので、今日は1本だけで泣く泣く終了…。

またリベンジお待ちしております!

でも水中はとっても穏やかでした!

◇午前1本目『クサシ前』

天気:晴れ(強風)、気温:28度、水温27度、透明度:20m

ガイド:リョウタ

いつもキンメがいる根に向かっているとキンメの根の周りに何か見覚えのない群れがわらわら。

最初キビナゴめっちゃいる〜〜〜!!でもなんかキビナゴにしてはでかいな??と思って近寄ってみたらグルクンの幼魚の群れでした!

近づいたら逃げるかと思いきや、全く逃げず180度グルクン状態!

動画はインスタ・Facebookにアップしてるのでご覧ください!

グルクンの写真撮ったりでここで結構な時間過ごしました!

もちろん当初の目的のキンメも見ましたよ!

ちょっとまた増えて来たような気がします。

あとはパンダダルマハゼ見たり、また迷子のコバンザメと戯れたりしてエキジット。

水中が穏やかすぎて、もう水面の波も落ち着いたかな〜なんて思い水面に顔を出したらすっごい波でした…。゚(゚´Д`゚)゚。

【見た生物】

グルクンの群れ、キンメモドキ、スカシテンジクダイ、ハナゴイ、クビアカハゼ、タコ、パンダダルマハゼ、コバンザメ、オヤビッチャ、キホシスズメダイ

 

しばらくダイビングのお客様は0。また魚突き漁を頑張らなければ!

ダイビング・シュノーケルのご予約・お問い合わせお待ちしております!!