大変ご無沙汰しております!

グインのリョウタです!

まんぼう&緊急事態宣言下でほとんどお客さんがいなかったのと、堂々と営業してます!と言いづらかったのもあり4月から全く更新していませんでした…。

11日までの緊急事態宣言が終わったら堂々と更新しようと思っていた矢先、1ヶ月もの延長( `Д´)ノ

いい加減ブログを更新していきたいので、今日からまた更新再開します!

伊是名村は6月5日に全島民の2回のワクチンが終了しており、亮太と妙子もワクチン接種済みです。

まだ緊急事態宣言中ではありますが、基本的な感染対策(ソーシャルディスタンスやマスク着用、消毒)を引き続き徹底しながら当店は通常営業を行なっております。

またお越しのお客様は可能であれば直前にPCR検査を受けて陰性を確認してからお越しいただければありがたいです。

ご協力いただけた方はツアー代から5%割引させていただきます。

 

さて久々の今日の海のご紹介!

◇午後1本目『マッテラ洞窟』

天気:晴れ、気温32度、水温27,6度、透明度15m

ガイド:たえこ

さんさんと降り注ぐ夏の太陽を浴びたら潜るのはまずここ!

マッテラ洞窟!

岩の間を通って洞窟まで。

洞窟に入ると一輪の薔薇が生けられています。

洞窟の中は光のシャワーがどーーーん!

これぞダイバーしかできない夏の太陽の浴び方です!

【見た生物】

キホシスズメダイ、クマノミ、リュウキュウキッカサンゴ、ハナビラクマノミ、ハマクマノミ、洞窟に降り注ぐ光!

◇午後2本目『はまさん』

天気:晴れ、気温32度、水温27,6度、透明度20m

ガイド:たえこ

晴れたら白い砂地もとっても綺麗!

気持ち良すぎて寝れそう〜。

いつか本当にレギュレーターが口から絶対外れず水が入らない状態で、本気で寝てみたい!

推定300歳のハマサンゴは今日も元気でした!

今日はハナビラクマノミもいて4種盛りだったクマノミたち。

明日も楽しみましょう!!

【見た生物】

キラキラ砂地、タイマイ、オトメハゼ、オグロトラギス、巨大ハマサンゴ、クマノミ、ハマクマノミ、カクレクマノミ、ハナビラクマノミ、ソフトコーラルの丘、もりもりサンゴ