こんにちは!グインのリョウタです!

今日の伊是名は風が少し強くて、海に行くなら好ましくないですが、陸で作業するには気持ちの良い1日でした(*´∀`*)

そんな今日は注文していた材料が届いたので、前々から計画していたことを実行!

大きな段ボール6個で届いたこちら。

中にはよくベランダなので使われてる人工芝?が各30枚入っています。

これを何に使うのかというと!

ここまるちゃんの床デッキの保護材として使います!

このまま何もせずに使っても問題はないですが、不意にタンクやウェイトを落としたりするとデッキに穴が空いてそこから水が侵入し、デッキが腐ってブヨブヨになることがあるんです!

なので、そうならないように人工芝を敷き詰めて保護してあげます。d( ̄  ̄)

安くて簡単に貼れて保護できるのをホームセンターで探して試してこれが一番良さそうでした。

全部を箱から出すと結構な量がありますね…。ちっさい子が緑に埋れてます。

これをひたすら並べてくっつけていきます。

目に優しくなってきました(笑)

余分な場所はハサミでカットしていきます。

綺麗に貼れました!

芝って気持ちいい!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

タンクを置いてもゴン!って言わずにファサっていいます!

これでデッキの心配事がなくなりました!

でもタンクやウェイトを置くときは優しくお願いしますね(人´∀`*)

ちょっと進化したここまるちゃんに会いに伊是名に遊びにてくださいね〜!

お待ちしております!