こんにちは!グインのリョウタです\(^o^)/

ダイビング出発!

GW賑わっています!

朝から風が強くて心配していましたが、なんとか今日も3ダイブできました!ヽ(*´∇`)ノ

◇4月29日

午前1本目【いぜちゃま 】

天気:曇り雨、気温27度、水温24度、透明度25m

昨日より風が強く大丈夫か?というくらいの風波でしたが、なんとかエントリー。

海に入ったら水面からちょっと下以外は穏やか〜(・∀・)

伊是名のダイビングでサンゴ礁を観察

毎回潜るたびに思いますが、港から5分でこのサンゴが見られる伊是名って贅沢だな〜と思います。

岩の裂け目のダイビングで!

岩の裂け目の突き当たりはサンゴの楽園でした!

伊是名のダイビング中に会ったサザナミフグ

ふと水底を見ると???。サザナミフグが水底で寝ていました笑

泳ぎ出したので、逃げるのかな〜?と思ったら数メートル先でまた着底。

よっぽど眠たかったんでしょうか?笑

午前1本目を終わってからしばらくして大雨にヾ(。>﹏<。)ノ

雷も鳴ってるし、午後からのダイビングどうするんだ〜〜〜〜!!!!!

予定の出発時間をちょっと伸ばして雨を止むのを待つことに。

祈りが通じたのか雨が弱くなり、風もちょっと弱まったので、なんとか午後もダイビングに出発できました!

◇4月29日

午後1本目【屋那覇のスカシ根 】

天気:曇り雨、気温27度、水温22、8度、透明度25m

ここ何日かず〜〜っと東側の海の透明度が悪い日が続いていましたが、今日はめっちゃ綺麗でした!

スカシ根の端から端まで見える!

ここはキンメ・スカシはもちろんすごいんですが、ウメイロやグルクンもいっぱいいるんです!

最近スカシ根にはコブシメがついているようです(*´﹀`*)

安全停止も気持ちいい〜〜♡

◇4月29日

午後2本目【ガウディ 】

天気:曇り雨、気温27度、水温22、8度、透明度20m

最近どこ潜ってもキンギョハナダイの幼魚だらけで楽しい〜〜〜(≧∇≦)

ここのポイントの見どころ!パラオハマサンゴの大群生!

長〜い根のトップから側面までびっしり生えているサンゴは圧巻です!

今日のダイビングが終わって明日の準備をしに港へ。

夏を思わせる入道雲がモクモクしていました。

もう夏ですね!

ではまた明日!