こんにちは!グインのリョウタです!

今日の伊是名はどんより曇りのお天気でしたが、風の割には波がそこまで高くないし、水中は明るかった!

◇4月28日

午前1本目【ミーバイ曽根】

天気:曇り、気温24度、水温23,5度、透明度20m

1本目はマンツーマンダイビングでした!

ちょうど潮止まりの時間だったので、大物ポイントへ!

大きめのイソマグロがぐるぐるしてたり、マダラトビエイも出ました!(写真は撮ったけど、カメラを構えた時にはもう遠くて…。)

中盤では水面近くにバラクーダも出てくれました!\(^o^)/

◇4月28日

午後1本目【屋那覇の東】

天気:曇り、気温24度、水温23,5度、透明度15m

今日の昼到着の便で来られたお客様が多かったので、2本目からは久しぶりに大人数に!

ツツウミヅタの根ではキンギョハナダイがいっぱいヾ(。>v<。)ノ゙

◇4月28日

午前2本目【ギタラ沖】

天気:曇り、気温24度、水温23,5度、透明度20m

ここはお久しぶりのポイント!

グインのダイビングポイントの中で一番近いポイントで、港から立ったの3分!

カップラーメン出来上がるころに到着します(・∀・)

しかも港から3分なのにこのサンゴ礁ですよ!

ギタラ沖は山脈のような根が何本もあり、根の下で15mほどでトップは3mくらい。

高低差があってダイナミックな地形です。

根の上だけじゃなくて側面にもしっかりサンゴが生えているので、見応え十分!

スズメダイの群れがサンゴの上で群れ群れでした(*´∀`*)ノ。+゚ *。

最後は思い思いの時間を過ごしてエキジット。

今日もありがとうございました!

明日はいい天気でありますように。

人´ω`)オネガイ~!