こんにちは!グインのリョウタです!

今日の伊是名は天気はいいですが、相変わらず北風が強い!

西も東もうねりが当たって大変でした(´Д`;)

◇9月17日

午前1本目【ラグーン(仮)】

天気:晴れ、気温31度、水温28度、透明度10m

ガイド:たえこ

昨日の荒波ダイビングで酔ってしまったお客様がいたので、今日の1本目はうねりがなくて穏やかな場所ということで、おニューのポイントへ行ってきました!

伊是名島と屋那覇島の間のラグーンの中にある深場のポイント。

最大で満潮時で7、8mとそこそこあって、砂地に根が点在していてサンゴにスズメダイや小物がたくさんついています!

スズメダイがわんさか!

伊是名では珍しくオラオラなクマノミ。

サンゴの隙間からウツボが顔を出していました。

今後何回か潜って、このポイントのいい見せ方ができるように頑張ります!

◇9月17日

午前2本目【ばら園】

天気:晴れ、気温31度、水温28度、透明度25m

ガイド:たえこ

水面が凄かったですが、水中は大丈夫でした!

浅い場所で光を浴びたハナゴイはとっても綺麗です!

今日もばら園は美しかった!

芸術的なパラオハマサンゴを見てエキジット。

◇9月17日

午後1本目【ガウディ】

天気:晴れ、気温31度、水温28度、透明度20m

ガイド:リョウタ

ず〜〜〜〜〜っとうねりが大きくて入ることが出来なかった島の東側に今日ようやくいけました!

でも水面は船が走れるくらいに穏やかになりましたが、水中のうねりはまだまだ凄かったです…。

うねりと流れと戦いながら撮ったのでいい写真なし!

久しぶりに潜ったらアヒルの根にスカシテンジクダイがいっぱいついていました!

明日はまた波が上がる予報が出ていますね。

どうなることやら…。

ではまた明日!