こんにちは!グインのりょうたです。

今日は風がちょっと強かったですが、天気がよく夏らしいお天気でした!

◇午前1本目『いぜちゃま』

天気:晴れ、気温:33度、水温28度、透明度20m

ガイド:たえこ

午前中は西側の海へ!

連日の強風の影響で結構大きめなウネリがありましたが、なんとか潜れました!

水中から見上げた太陽( ´ ▽ ` )

ウネリのせいで激流でしたが、なんとかサンゴの箱庭を見に行けました。

リーフの上はスズメダイやアカヒメジなど群れてて賑やかでした!

◇午後1本目『屋那覇の東』

天気:晴れ、気温:33度、水温28度、透明度15m

ガイド:りょうた(ダイビング)たえこ(シュノーケル)

午後からシュノーケルのお客様がいたので、チームを分けてガイド。

シュノーケルチームはもりもりサンゴを堪能〜(*´∀`*)

ダイビングチームは砂地の根で魚ウォッチング。

スカシテンジクダイに混じってグルクンの幼魚が大量にいました!

砂地を見るとスカシを狙ってか、エソが20匹くらい固まっていました!

ダイビングチームもサンゴを堪能してエキジット。

◇午後2本目『ジョーグチ』

天気:晴れ、気温:33度、水温28度、透明度15m

ガイド:りょうた(ダイビング)たえこ(シュノーケル)

シュノーケルチームは海に入ってすぐにキンメ洞窟を発見!

トンネルの中にめちゃくちゃ群れていました!

動画を撮ったので後でインスタに上げときます!

大きめのネムリブカにも遭遇〜。

伊是名で見るネムリブカはでかいし、寝てない!

庭園のような綺麗な砂地エリアで遊びました〜。

ダイバーチームは激流に耐えながらのダイビングでした…( ̄◇ ̄;)

その代わり魚が一方向に固まっていました。

上の写真は巨大ドクウツボ。久しぶりに出会いました。

くぼみにキンメとスカシがいっぱい!

流れのおかげで近寄ってもほとんど逃げませんでした。

明日以降どんどん穏やかになる予報。

ではまた明日!